Unreal Engine
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「鉄拳8」バトル中の背景をムービーで使用するには。インゲームアセットを用いた映像制作手法[UEFest’24TOKYO]
2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,3D対戦格闘ゲーム「鉄拳8」でインゲームアセットを利用した映像制作手法やUE5の活用事例を紹介するセッションが実施された。
[2024/11/30 11:00]「鉄拳8」60fpsを厳守したレギュレーションで,リソースを最大限に活かした演出ライトを作るには[UEFest’24TOKYO]
2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,3D対戦格闘ゲーム「鉄拳8」の派手な演出を作り出すライトと,60fpsを厳守するための負荷対策を題材にしたセッションが実施された。
[2024/11/29 07:45]「Unreal Engine 5.5」正式リリース。直感的なアニメーション制作機能やLumenのパフォーマンス向上,モバイル開発向けの追加機能など
Epic Gamesは本日(2024年11月13日),「Unreal Engine 5.5」を正式リリースした。アニメーションをより直感的に制作できる機能やレンダリングのパフォーマンス向上,モバイル開発向けの機能追加などが行われた。
[2024/11/13 11:45]UE5でAfter Effectsのようなモーショングラフィックスが作れちゃう。機能もりもり「Motion Design」[UEFest’24TOKYO]
2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,エピック ゲームズ ジャパンのSenior Solutions Architect・向井秀哉氏による「Motion Design: Unreal Engineでのモーショングラフィックス 最前線」と題したセッションが実施された。
[2024/11/11 10:42]「逃走中」×「フォートナイト」約3か月の開発で300万アクセス超えの大ヒットを記録した要因。両IPの“らしさ”とは[UEFest’24TOKYO]
2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,「『逃走中』×フォートナイト: IPコンテンツの技術的挑戦とフォートナイトの可能性」と題したセッションが実施された。
[2024/11/06 16:47]「野狗子: Slitterhead」膨大な数のプレイヤーアクションを実装するために使用したGameplay Ability Systemとは[UEFest’24TOKYO]
2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,Bokeh Game Studioが11月8日に発売する「野狗子: Slitterhead」の開発事例を題材にしたセッションが実施された。
[2024/11/05 17:42]エピック ゲームズ ジャパン主催の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」,多くのUE利用者に支えられ10周年を迎えたイベントをレポート
2024年11月2日,エピック ゲームズ ジャパンが主催する「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」が東京都・ベルサール高田馬場で開催された。全12講演のほか,ゲームジャム「UE5ぷちコン」の受賞作の展示や各企業ブースなどが用意され,約1700人のUE利用者が集まった。
[2024/11/05 13:02]Epic Gamesの統合アセットストア「Fab」正式リリース。すべてのMegascansをワンクリックで入手できるページも公開に
Epic Gamesは本日(2024年10月23日),Unreal Engine向けのアセットストア「Unreal Engine マーケットプレイス」をはじめとする複数のマーケットプレイスを統合した「Fab」をリリースした。
[2024/10/23 11:56]Unreal Engine無料大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」,全12講演のタイムテーブルなどを公開。イベント参加枠も2200人に拡大
エピック ゲームズ ジャパンは本日(2024年10月11日),Unreal Engineの無料大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」で実施する講演や展示ブースなど,イベントの詳細を公開し,また,参加に必要な事前登録の枠を2200人に拡大した。
[2024/10/11 14:00]「Unreal Engine」,ロイヤリティ率を5%から3.5%に引き下げられるプログラム「Launch Everywhere with Epic」を発表
Epic Gamesは本日(2024年10月2日),Epic Games Storeについて特定の条件を満たした場合,Unreal Engineのロイヤリティ率を5%から3.5%に引き下げるプログラム「Launch Everywhere with Epic」を2025年1月1日に導入すると発表した。
[2024/10/02 14:17]