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「Rez Infinite」のPS4 Pro対応詳細が正式発表。全ステージ4Kネイティブ対応でパッチ不要,PS VRでのレンダリング解像度も片目1080pに
まず,ディスプレイに表示してプレイする通常のTVモードでは,ステージ1〜5およびAreaXはすべて2160p(3840×2160ドット)の解像度でレンダリングされている,ネイティブ4K対応となっている。なお,HDR(High Dynamic Range,ハイダイナミックレンジ)には非対応。配信中のゲームですでに対応済みのため,PS4 Pro対応パッチなどは不要とのこと。
PlayStation VRはPS4 Proにも完全対応しているが,PS VR側の仕様で解像度は1920×1080ドットまで。ただ,処理性能が通常のPS4より高いことで,グラフィックス,フレームレート,映像表現は向上するという。
Rez InfiniteのVRモードでは,Area Xにおけるパーティクルの形状,構成されるオブジェクト,敵などのディテールがより綺麗になるとされている。VRモードでのレンダリング解像度(片目)は,通常版PS4では1440×810ドット,PS4 Proでは1920×1080ドットになるそうだ。
以下に,今回の発表に合わせて公開された4K解像度のスクリーンショットを掲載しておくので,気になる人はチェックしてみよう。ただし,いずれもファイルサイズがかなり大きいので,閲覧時には気を付けてほしい。
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