ニュース
Luminous Productions,パストレーシングに対応した独自エンジン「Luminous Engine」の次世代ゲーム向け技術デモを公開
BackStageは,次世代ゲームに向けたLuminous Engineにおける機能強化の一環として公開されたもので,リアルタイムの「パストレーシング」によるレンダリングを実現しているのがポイントだ。
パストレーシングは,NVIDIAのMorgan McGuire(モーガン・マクガイヤ)氏が,SIGGRAPH 2019の講演(関連記事)で,「2035年くらいにゲームグラフィックスで取り入れられ始めるだろう」と説明していたが,それをいち早く導入して見せたデモというわけだ。
BackStageの制作にはNVIDIAが協力し,GeForce RTX 2080 Tiで動作しているとのこと。BackStageで用いた技術は,Luminous Engineベースの次世代ゲームで利用するそうである。
Luminous Productionsの公式Webサイト
- この記事のURL: