リリース
フーモア,中級者向けの2Dアニメーションツール勉強会に登壇
2Dアニメーションツール勉強会 | |||
配信元 | フーモア | 配信日 | 2016/01/07 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
「2Dアニメーションツール勉強会」に登壇
株式会社フーモア(代表取締役社長:芝辻幹也、本社:東京都中央区、以下「フーモア」)は、2016年1月29日(金)に開催されるグリー株式会社主催「中級者向け、2Dアニメーションツール勉強会」へ登壇協力をします。
ゲーム業界で働くクリエイターの技術やアイデアのシェア、情報交換を目的とする本勉強会で、制作現場の第一線で活躍する当社の3DCGクリエイター遠藤が、スマホゲームでよく使われているスプライト系ツール「Spine」の応用技術を披露します。
Live2DについてはLive2D Creative Studioの笹原正哉さんが、SpriteStudioについてはSpriteStudioエヴァンジェリストの池田ピロウさんに登壇していただきます。
今回の勉強会は参加費無料で、350名まで参加可能となっております。
【スケジュール】
■18:30
受付開始
※受付は20時半まで
■19:00-19:35
Live2D「DESTINY CHILDにおけるLive2D制作」「Live2Dモデルの活用例-FaceRig編-」
登壇者:笹原 正哉 (Live2D Creative Studio)
〈発表内容〉Next FloorとSHIFT UPによる大型スマホタイトル「DESTINY CHILD」では500体を超えるLive2Dモデルが登場、そのハイクオリティなモデルの制作工程をご紹介。またLive2Dモデルは様々なシーンで応用出来ますが、ユニークな活用例として顔の動きや表情と連動できる【FaceRig Live2D Module】の設定とモデルの調整方法をご案内します。
Live2D公式HP:http://www.live2d.com/
■19:35-19:40
スイッチング
■19:40-20:20
スプライトスタジオ「OPTPiX SpriteStudioのトップアニメーションの制作工程」
登壇者:池田ピロウ(SpriteStudioエヴァンジェリスト)
〈発表内容〉OPTPiX SpriteStudio 製品ページTOPに掲載しているアニメーションの製作工程をご紹介します。
OPTPiX SpriteStudio公式HP:http://www.webtech.co.jp/spritestudio/index.html
■20:20-20:30
スイッチング&休憩
■20:30-21:10
Spine「ゴールを見据えたキャラクターデザイン、アートワークフロー」
登壇者:遠藤有(株式会社フーモア)
〈発表内容〉ゲームデザイン(設計)に沿ったキャラクター制作ワークフローとアートについてSpine+Maya+Photoshopを軸に紹介していきます。
Spine(Esoteric Software)公式HP:http://ja.esotericsoftware.com/
■21:10-22:30
懇親会
【受付・入館方法】
受付時間は 18:30から20:30までです。六本木ヒルズ森タワーのLL階エントランス横に臨時の受付を用意しています。事前にeventregistの専用アプリをスマホにインストールするか、案内メールよりチケット相当のQRコードを印刷のうえ、ご持参ください。入館シールを配布しますので見えやすい位置にお貼りください。LL階の入館ゲート前の警備員にシールを提示すると入館できます。エレベーターホールAより9階へお越しください。
※参加費は無料です。
※当日受付にEventRegistが発行する受付票とお名刺2枚が必要となります(学生の方は、受付票のみご提示ください)。
アクセスマップ
http://corp.gree.net/jp/ja/corporate/location/
【対象者】
- 中級者向け、アーティスト向け
- アートディレクターや、アニメーター、一部エンジニア、一部ディレクター
- ソーシャルゲーム開発者全般
参加ご希望の方は下記から参加の申し込みをお願い致します。
http://eventregist.com/e/ZQyzozWIbylZ
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