
ニュース
ハードコアなマルチプレイのサバイバルゲームを制作する新たなスタジオ,「Red Rover Interactive」の設立が発表に
![]() |
「Red Rover Interactive」公式サイト
Red Rover InteractiveのCEOは,Funcomの元CTO(Chief Technical Officer。最高技術責任者)で,それ以前はUbisoft Reflectionsで「Driver」シリーズの開発に携わった経験を持つFred Richardson氏が,またCOO(Chief Operating Officer。最高執行責任者)は,Lockwood Publishingのニューカッスルスタジオを率いていた,Joe Stevens氏が務める。
![]() Fred Richardson氏 |
![]() Joe Stevens氏 |
また,デザインディレクターのMarek Zilavy氏は,Bohemia InteractiveとFuncomのリードゲームデザイナーだった人物で,テクニカルディレクターのDaniel Ratzer氏はFuncomで10年以上を過ごしたベテランだ。アート ディレクターのSebastian Zimmerman氏は,NordeusやJagex,さらにCrytekで働いた経験を持つという。
メンバーらが制作したゲームとしては,「Conan Exiles」「Dune Awakening」「DayZ」「Avakin Life」「Crysis 2」「Ryse」,そして「Ghost Recon」などが挙げられている。
![]() Marek Zilavy氏 |
![]() Daniel Ratzer氏 |
![]() Sebastian Zimmerman氏 |
どのようなゲーム作品を開発しているのか,具体的なことは後日発表される予定だが,重点を置いているのは,ハードコアなサバイバルジャンルのゲームとのこと。長期的な目標としては「市場で最も斬新で魅力的なマルチプレイ体験を提供すること」とされており,マルチプレイ,サバイバル,そしてハードコアがキーワードになるようだ。
Behold VenturesやThe Games Fundなどの投資家からすでに500万ドル(7億2000万円)ほどの開発資金の調達に成功しており,現在は,人材を募集している段階だという。続報を楽しみにしたい。
- この記事のURL: