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レビュアー情報
ハンドルネーム pattio
4Gamer ID U000142
性別 男性
年代 40代
自己紹介 https://twitter.com/kagura_beat
投稿したレビューリスト

パッケージ
蒼天
大規模戦もPKもアカハックもある三国無双系

・日本に少ないタイプのゲームで、成功する可能性もあるけど 日本人に嫌がられやすい仕様も多くあって、失敗作になる可能性もあり。 ・↑にも書いたけれど、良……(投稿日:2010/04/28)

50

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アトランティカ
運営&BOTが良ゲームをダメにした

「BOT&RMT&チートの酷さ」「運営の酷さ」でどんどん人が離れていっている。 が、これらに目をつぶれる人ならお勧め。古きゲーマーにはどこか懐かしい、若いゲ……(投稿日:2008/12/23)

55

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OPERATION7
銃のカスタマイズ機能が最大の魅力

基本無料のFPSとしては十分良く出来ていて楽しめるFPS。今後チートプレイヤーや劣悪ユーザの増加、課金アイテム追加などが予想されるので、運営&開発の手綱さばき……(投稿日:2008/10/23)

70

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ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜
出すのが10年早ければね・・

2008年開始のゲームにも関わらず、システム面の出来の悪さ・ゲーム面の古臭さや時代遅れ感がプンプンした。もう10年サービス開始が早ければ(汗)多少評価も上がっ……(投稿日:2008/10/10)

40

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Master of Epic: The ResonanceAge Universe
スキル成長と生産要素が長寿の秘密

「スキル成長システム・生産業要素」などが昨今のMMORPGの中でも貴重なもので、飽きられやすい「お使いクリックゲー」とは違う点。これらが長寿の要因だと思う。(投稿日:2008/10/10)

75

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九龍争覇
枝葉が綺麗でも根幹が無個性では・・

各勢力に分かれ対立したり、拳法系の派手なスキル攻撃・コンボなど創意工夫も見られるが、根幹は「お使いクリックゲーム」なのでどうしても新鮮感の無さや飽きやすさを感……(投稿日:2008/10/09)

50

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Dungeons & Dragons Online: Eberron Unlimited
MORPG+月額従量制という相性の悪さ

ゲームとしては楽しめる要素はあったが、半永久的に遊べるような要素が弱く感じた。(投稿日:2008/10/08)

55

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競馬伝説Live!
基本無料だが実質有料プレイ必至

アクション性はない競馬シミュレーションだが、自由度や運要素、配合の意外性に欠ける。 「金を掛けた方が有利・楽になる」なゲームなら問題ないが、「金を掛けないと……(投稿日:2008/10/08)

35

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Soul of the Ultimate Nation
グラフィックは良いが飽きやすい

グラフィックは素晴らしいのだが、その他システムやゲーム性、運営サービスがそのレベルについて来れていない旧態依然。それだけに惜しいゲーム。(投稿日:2008/10/08)

50

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WarRock
チートが評価にまで影響

ゲーム自体は割と良く出来ていて、FPSとしても十分楽しめそうだと思うが、チート(プレイヤー)の存在がそれをさせてくれない。根本的な対策や、チートの被害を被らざ……(投稿日:2008/10/08)

50

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ファンタジーアース ゼロ
国内屈指のTPS

他の国内オンラインゲームにはない独自のシステム&ゲーム性を持っているので、たとえ一時飽きかけて辞めても、月日が経つとまた遊びたくなるゲーム。長い間人気がある理……(投稿日:2008/10/02)

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