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GUNZWEI

GUNZWEI
公式サイト https://secure.gunzwei.jp/
発売元 G・O・P
開発元 MAIET Entertainment
発売日 2005/10/21
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
71
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • おもしろい!けど・・・ 75
    良い点
    ・防具も含め装備が豊富
    ・クエスト(BOT)がある
    ・一般的な銃ゲーよりも動ける範囲が広い
    ・軽い
    悪い点
    ・初心者お断り
    ・ラグが多い
    ・プレイヤーの質が低い
    ・過疎
    総評
    平面的な動きだけでなく、文字通り三次元的な動きが出来るので
    動き回るだけでも楽しいです。ただ、プレイヤースキルが諸に出るので
    初心者だと1キルも出来ないとか珍しくありません。
    装備にもレベル制限があり、必然的に高レベル者有利となります。
    そのためか初心者が皆無に近く、残っているプレイヤーは上級者ばかりで
    益々初心者が参加しづらくなっているという悪循環です(涙)
    せめてクエストのみでレベル上げが出来れば良いのですが
    得られる経験値が時間の割りに低く、非現実的です。
    鯖とプレイヤーの質も良いとは言えず、いろいろと残念なゲームです。
    プレイ時間
    6〜12ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 2 3 3
  • 慣れれば最高に面白いゲーム 85
    • 投稿者:ねるぽ(女性/50代)
    • 投稿日:2010/02/14
    良い点
    ・最近運営が本気出してきている
    イベントが多い。最近は無課金者が効率良くなる装備がGET出来るイベントが多い
    嫌な思いもしても『迷惑です。』と相手に言いつけ、それでもやり続けられるのであれば証拠SSかリプレイを送れば
    結構早めに一定期間凍結してくれたりする。

    ・公式に操作方法が動画で説明されている
    これだけ覚えるだけでもAIMがあればすぐに仲間入り出来る。

    ・チート使用者がいない
    俺が初心者の頃はありましたがもう一年間程使用者を見ていません。

    ・なんといっても敵を倒した時の爽快感が凄い
    デスマッチ等で上位戦績を叩き出していると
    もの凄く狙われるようになります。笑えてくるくらい。

    ・最大16人の部屋に入れる
    デスマッチ最大16人
    チーム対抗は最大8v8(設定で2v2まで下げれます)
    クラン戦は2v2から4v4まで。

    ・設定次第でグラフィックはかなり高くなる
    3Dにしては動作はかなり軽い方

    ・途中退室等のペナルティが無い・いつでも乱入が出来る
    乱入が終始可能なので過度な使用をしない限り大丈夫

    ・サーバー全てをキャラクターが行き来出来る
    一般鯖とクエ鯖とCW鯖がある

    ・自分だけのチャンネルを作れる
    好きな名前で全角6文字までの個人チャンネルを作れる
    最大200人まで入れたりする

    ・チャットルーム?が開設出来る
    何処でも戦闘中でも使用可能。クランに入っていなくても入室したキャラクター間だけでチャットをすることが出来る。

    ・基本的に待機時間が短い
    DMではリスポーン時間が5秒
    チームデスマッチで即死してしまっても
    移動速度が物凄く速いので広いMAPでも大体早く終わる。

    ・tk(待機)がある
    一名でも多いチームは一人待機するマナーがある
    味方が一人やられたら突撃するもよし
    味方が全滅してから突撃するのもよし
    自殺して次の試合を待つのもよし。(部屋の退室⇒入室でも可能で、ある程度スペックあれば1秒もかからない)

    ・クエストで出る装備が結構強い
    一式同じ種類の装備が揃うわけでは無いので外見は少し悪いが、
    課金装備より強いのもあったりする。

    ・装備のバリエーションが多い
    課金に限りますが無課金装備との組み合わせでも大分個性を演出出来るので
    軽課金でも十分楽しめる

    ・親切なプレイヤーが多い
    一部教えるのが下手な人も居るので注意

    ・死んだ後の味方の主観を見ているとうおおおおお!ってなる
    強い人の動きはかっこいいです。

    ・慣れると他のゲームが簡単に思えてくる
    そしてGUNZWEIから抜け出せなくなる。
    悪い点
    ・これほど煽られると辛いゲームは無いと思う
    だが最近は少なくなってきている

    ・課金キット(回復アイテム)が強すぎる
    ガチャで出るキットを使われたら全回復してしまう
    でも持ってる人は5人も居ないと思う

    ・人口が少ない
    それでも毎夜一般サーバーは200人前後居る
    昼が少ない。多くても50人程度

    ・強い人が多い
    初心者の同時接続の波に乗れないと序盤はかなり辛いかもしれません。
    総評
    俺の人生の中で恐らく最高最強に面白いゲームです。そして難しい!
    一年以上やり続けてようやく上位の人に勝てるようになってきました。
    ちなみに半年程で大体K>Dを維持できるようになりました。

    俺がオススメする序盤の進め方は

    キャラクター作成の時にまずレナードx2が装備されてるスタイルを選ぶ
    ※スタイルの名前はステータス等に関係ありません。初期装備が関わっているだけです。
    誰かとクエストサーバーでレベルを3程まで上げる
    一般サーバーのデスマッチ等でレナードx2を使いレベル5まで上げる
    レベル5からボスが出来ますのでクエストサーバーで『偽ゴブリンキング』に誰かに連れて行ってもらう。
    満足するまで続ける。
    お金が大分貯まってるので色んな装備に目を通してみる
    オススメはショットガンかリボルバー
    そして近接武器は長剣類が良いでしょう

    公式サイトのKSの操作方法を見る
    実際にやってみる。覚える。

    テクニカルな動きが出来なくてもリボルバー等の長距離用武器を装備して、あとはAIMがあればかなりの強さになれます。
    後はあなたのAIM次第です。頑張ってください。
    プレイ時間
    1〜2年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 4 5 3
  • 剣と銃の真剣勝負 80
    • 投稿者:YusesLuu(女性/30代)
    • 投稿日:2009/10/19
    良い点
    ・剣と銃で、公平に戦うFPS
     普通のFPSとは違い、銃を使っていても剣に破れる時があるゲームです。
     それほど、戦闘バランスが考慮されています。
    ・壁ジャンプ、受け身、玉よけなどの技がある
    ・PS(プレーヤースキル)で何でもできる
    ・不正対策として、GameGuardの採用
    悪い点
    ・ゲーム内に初心者チュートリアルがない
     一般的なゲームでは、最初に「チュートリアル」という
     簡単な動作説明・演習があるものです。
     GUNZにはそれがありませんでした。
    ・「初心者チャンネル(Lv1〜5)」の人数が少なめ
     そこそこにはいますが、多いとは言えないレベルです。
    総評
    FPS経験がない人・公式サイトの初心者ガイドに
    目を通さない人には難しいでしょう。

    「派手なアクション」「剣と銃の真剣勝負」が
    このゲームの売りだと思います。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 5 4 3
  • 過去に盛り上がった! 45
    • 投稿者:ゲーマ(男性/30代)
    • 投稿日:2008/10/31
    良い点
    ハイスピード!
    剣も銃もバリバリ使えて
    プレイヤーースキルで
    変幻自在!

    クエストモードがある
    悪い点
    チートが多すぎる
    マクロ使用者も多い。

    課金により、バランスが少し悪い。
    総評
    かなり前だけどやってました。
    ガードなんかもあって玉を弾いたり
    PSがあると高速で戦闘が出来ます。

    ただ、初心者には難しいかも
    ユーザーが昔みたいに多いと
    すごく盛り上がれます。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 2 4 3
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