俺の屍を越えてゆけ

公式サイト | : | http://www.alfasystem.net/game/ore/ |
---|---|---|
発売元・開発元 | : | |
発売日 | : | 1999/06/18 |
価格 | : | 600円(アーカイブス版) |
ジャンル | : | |
レーティング | : | |
備考 | : | |
その他 | : |
結のほえほえゲーム演説:第134回「ゲームアーカイブスを越えてゆけ」

PlayStation Storeでの,PlayStation 3/PlayStation Vita向けデジタルコンテンツの新規購入が,今年の夏以降はできなくなるというニュースがありました。そこで今回の「結のほえほえゲーム演説」では,今のうちに買っておきたいゲームアーカイブスタイトルを紹介していきます。
[2021/04/17 00:00]結のほえほえゲーム演説:第27回「『俺の屍を越えてゆけ』生死への向き合い方から推し神様との子作りまで」

1999年にPlayStationで発売された「俺の屍を越えてゆけ」は,結さんにとって数年に一度は必ずクリアしてしまうぐらいお気に入りの作品だそう。今回の「結のほえほえゲーム演説」では,結さんから見たこの作品の魅力を語っていきます。
[2017/01/14 00:00]男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第156回「俺屍とシャンプー」

12年ぶりにリメイクされ,各方面で話題を呼んでいる「俺の屍を越えてゆけ」。この連載「男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ」の著者である,男色ディーノ選手も,12年ぶりに本作をプレイしているとか。そして何でも,12年前には気付かなかったことに気付いてしまい,たいへん驚いているようです。
桝田省治氏と樹原涼子さんに聞いた,リメイク版「俺の屍を越えてゆけ」のショートインタビューを掲載

先日開催されたイベント「樹原涼子のひな祭り -俺屍復活祭-」で,1999年に発売されたPlayStation用ソフト「俺の屍を越えてゆけ」のリメイク版制作が正式に発表された。イベント終了後,ゲームデザイナーの桝田省治氏とアーティストの樹原涼子さんにインタビューをさせてもらった。12年越しに決定したリメイク版制作の経緯や楽曲についての感想などを聞いてきたので,興味のある人はぜひ目をとおしてほしい。
[2011/03/08 13:07]「ゲームとは問いかけるメディア」――「天外魔境」や「俺屍」の桝田省治氏に“ゲームとはなにか”を聞いてみた

桝田省治氏といえば,「リンダキューブ」や「俺の屍を越えてゆけ」など,一風変わったゲームを世に送り出してきた,いわゆる“個性派のゲームデザイナー”として知られる人物だ。今回4Gamerでは,そんな桝田氏にインタビューを行い,氏が捉えるゲームというメディアの特性やゲームデザインに関する思想など,いろいろな方面から話を聞いてみた。
[2009/06/27 10:00]