テストレポート一覧
「Mantle」で「Civilization:Beyond Earth」はどれだけ速くなるのか? ベンチマークとムービーでその挙動を確認してみた

Civilizationシリーズの最新作「Beyond Earth」は,AMD独自のグラフィックスAPI「Mantle」に対応している。では,Mantleを使うことで,定番ターン制ストラテジーは,DirectX 11から何が変わるのだろうか? 実際のベンチマークテストとムービーの分析を通じて,Beyond EarthにおけるMantleの実態を探ってみたい。
[2014/11/29 00:00]Mantle版Battlefield 4を試す。APU+GPU構成時に衝撃的な性能向上を確認

AMDから,同社独自のグラフィックスAPI「Mantle」にβ対応した公式最新β版グラフィックスドライバ「Catalyst 14.1 Beta1.6」が公開になった。Mantleによって,BF4はDirectX 11モードと比べて最大45%の性能向上が得られると謳われているが,実際のところはどうなのか。取り急ぎ検証してみた結果をお届けしたい。
[2014/02/04 00:00]