パッケージ
モバノブ
読者の評価
30
投稿数:1
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

モバノブ

モバノブ
公式サイト
発売元・開発元
発売日 2014/06/26
価格 基本プレイ無料+アイテム課金制
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

2015年にPC版とスマートフォン版のプレイヤーで戦える「覇王戦」が実現――「モバノブ」プロデューサーインタビューを掲載

2015年にPC版とスマートフォン版のプレイヤーで戦える「覇王戦」が実現――「モバノブ」プロデューサーインタビューを掲載

 コーエーテクモゲームスとモブキャストが共同開発した合戦シミュレーション「モバノブ」で12月21日,PC版とスマートフォン版のサーバー統合が行われ,双方のプレイヤーを区別することのない環境が提供される。4Gamerでは,これに合わせて,藤田一巳氏および杉野範和氏の両プロデューサーに,サービスインから半年経った本作の現状やサーバー統合に至った経緯,今後の展望などを聞いてみた。

[2014/12/20 00:00]

「モバノブ」開発初期に「信長の野望」という巨大IPだからこそ生まれた誤解とは。コラボ実現の経緯と今後の展望を2人のプロデューサーにインタビュー

「モバノブ」開発初期に「信長の野望」という巨大IPだからこそ生まれた誤解とは。コラボ実現の経緯と今後の展望を2人のプロデューサーにインタビュー

 コーエーテクモゲームスとモブキャストが共同開発したスマートフォン用アプリ「モバノブ」が,2014日5月29日に正式サービスを開始した。本日(6月26日)には,PCブラウザ版も始まる本作だが,制作時には「信長の野望」という巨大IPとのコラボで混乱もあったようだ。いったい何があったのか,そんな開発裏話を含めて,コラボレーションが実現した経緯や今後の展望を両社のプロデューサーに聞いてみた。

[2014/06/26 00:00]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:11月30日〜12月01日